2011年5月17日火曜日

La CASTA

                    @ nagano japan


表参道に直営店のある
ナチュラルアロマ&オーガニックハーブ
La CASTA
北アルプスの麓信州あづみ野
ラ・カスタ製造工場内にある
予約制
ナチュラルヒーリングガーデンを散策♪
*




こちらでは
すきなエッシェンシャルオイルを調合して
オリジナルのルームスプレーを
つくることができます。

まずは
ベース3種からチョイス
ラベンダー ・ローズ ・オレンジ

そして
10種類のエッシェンシャルオイルを組み合わせて
すきな香りを作っていきます。
目安は20滴
まずはベースを
ラベンダーに決定
1滴ごとに香りをチェック
たった1滴なのに
ちがった香りになります。
どきどき・・・
ん~たのしい♪

そして
オイルの説明を受けます。
柑橘系は一番初めに消える香り
ローズオイル1滴に
数十本のばらが必要なんだとか・・・
ふむ
殺菌・デトックス効果のあるのは
オーストラリア産のTEA TREE
虫除けにはゼラニウム
ふむふむ

かおりをチェック
んん~
イランイラン!?
あ。見つけた!
これを3滴それから
シダーウッドを3滴
そして・・・

めざすは森とハーブ
木やお花の香りもあって
リラックスできる
ナチュラルな自然の香り
ちょっとよくばりめで・・・(笑)



完成♪

南国のお花と
森の木とハーブ
いい香りに上手く調合できていますよ~。
アドバイザーさんにもほめていただき
にこにこです。
やった♪






Wedding dress デザイン&生地*お打合わせ

in
NAGANO♪





長野は松本から
wedding dressの
orderを いただきました♪
okayoさん
ありがとうございます!



早速
デザイン&生地のお打合わせのため
長野へgo☆





送っていただいていたイメージ写真やすきなもの
いろいろお話していきます♪




皇室や芸能人も御用達
老舗フレンチレストラン
鯛蔓にて レストランウェディング
&
四柱神社にて
白無垢で神前式をされるそう・・・

長野ならではの
和と洋のmix
大自然+伝統的で格式ある
オリジナルnewスタイル
とってもcooool
すてきです!!
*
まずは
生地を2タイプご提案から
ロイヤルでcoolなイメージの
シャンパンカラー
ミカドシルク
*
やわらかくフェミニンなイメージ
ローズがかったオフ
伊サテン

どちらのイメージがすきかな・・・
こだわりあるあるokayoさんのチョイスは・・・

イタリアンサテン
こっちがいいな♪
ラウンドのローズのブーケを持つんです!
あわせて
ヘッドアクセサリー
ボンネもコーディネイトしたい!!
んん~
花びらのいめーじではなくて・・・・
左右対称で・・・
きっちりしたかんじ、、
ブーケとあわせた
つまっているぎゅっとしたかんじ・・・

ドレスは・・・
ベアトップでない感じもいいかな・・・
総レースね胡桃ボタンがいっぱい並んだドレス・・・

Aラインでシンプル
ひろがり過ぎない・・・
何年後に見ても
時代に左右されないドレスで・・・
洋すぎないドレス・・・


ドレス用にお花コサージュもほしいな。
オブジェっぽいかんじがいいな♪
好きなお花のイメージは
*





ダリアかな・・・
かっこかわいいかんじ
okayoさんっぽいような・・・