2011年2月3日木曜日

生地サンプル*お打合わせ


studioにて

生地デザインお打合わせ

・ 

生地の風合いを見ていただきながら


素材によって変わるフリルのイメージ
細かいデザインもあわせて

お話していきます。



どんな風にみせたいのか

弧を描くフリルたち

プリーツフリルでシャープに?

ふわっふわ・・・軽く?

ランダムに・・ワイルドな・・?

舞台では・・・・

照明でどうみえるのか・・・

どこまでも

ふくらんでゆきます。

*

black

異素材の組み合わせ

透け感


ヴィンテージのBKレース

*




*

もし

今日の生地で決まらなかったら・・・

2時間あれば足りますか?

今度こそ思い通りのドレスを作りたいんです。。

フラメンコをつづけていきたい。

そして

このドレスを励みと目標にしたい


熱いdressへのおもいに

きらり

フラメンコを始めたきっかけ

dancerTERUさんが

マラガを踊られているのを目にして

この人に教えてもらいたい!!

数多くある

フラメンコスタジオ

探して回られたそう

そして

そのときに着ていた

white dress

偶然

5年前に私がおつくりしたものだったそう。。。


伝えたいおもい

観て

確かにしっかりと強く

受けとったひと


それから

1年

またひとり

新たなおもいをプラスして

おつくりすることになるなんて・・・

*

時代に左右されない

dress

ひとつ目指すところでもあり

何年たっても

生きている
dress

感じさせてくれます。





デザインポイントとなる

blue

美しい発色のsilkをいくつか・・・

こちらは

緑みのblue

空色


もうすこし

薄い色のイメージなんです。。

*

OK

*

では

次回もう一度

イメージにあわせた生地をいくつかピックしてきましょう。


きらり

出会えますように





*