2010年7月28日水曜日

kaHbe Hawaiian Quilt* お教室1Day



第一回
kaHbe Hawaiian Quilt

体験1dayキルトカフェ

ご参加ありがとうございました!




次回は8/18(水)・19(木)

am 10:00~12:00 pm 18:30~20:30

tel o6/6534/1387



@kaHbe&fanou honmachi osaka     




まずはお花のモチーフ選びです♪
丸コースターor四角コースター
久しぶりのハワイアンキルト♪
どれにしようかな
プルメリア・ティアレ・ロケラニ・・・
ハワイ語でバラのロケラニ
むずかしいそう。。。とまだやったことのなかった
このコに挑戦





アップリケが終わって
中綿と裏布をあわせてしつけして・・・
中心から外側へ向かって放射線状に


そして、ロケラニの端を落としキルトしていきます。
ぷくっと浮き上がってくるモチーフが
ぱふぱふしてきて、う~んかわいい。
5ミリくらい外側にマナ。
ちくちく・・・ちくちく・・・・



笑ってちくちく。無言になって・・・ちくちく


アップリケはフランス語なんだとか。


今度はフランス語でハワイアンキルトやってみる?


ダブル学習・・・楽しそう・・・?

あっという間に時間は過ぎていきます。

*

キルトラインにそって
縫ったあとはパイピングで終わりっ

ささっと先生がパイピングをピンで留めてくれました。

だけど

今日はここまで。

できあがりは次回につづく・・・

楽しみです!