2010年7月27日火曜日

Husqvarna-刺繍ミシン*1day

                               @大阪ミシン会館

                    teacher/中村洋子先生のfurifuribag




/

/

北欧スウェーデンのハスクバーナの刺繍ミシン
を使ってのワークショップ1day

お誘いありがとうございました♪



最新のかしこーいミシン

その中でも

ダイアモンドという最高級のもの使わせていただきました。

速い、きれい、たのしい♪

同じデザインの刺繍をしていくのですが、

刺繍の色の組み合わせ糸選びに

みんなテンションあがります!

う~ん・・どうしよ~。

3パターンくらいやってみたい組合わせある。。

そして悩んで・・・変更して・・・

みんなのも気になります(笑)


情熱的なスペインレッド×ブラック

お花の中心に濃ピンク、かわいい~

南仏な黄色グラデーション、すてき~

わいわいみせてみせて~♪

女子は盛り上がります。
そして

みつけたラメゴールド

パープルのグラデーション糸

これに決めた!!

かたかた・・・かた、か、たかた、す、すーっかたった♪と

あっというまに刺繍しちゃいます。

感動的

そしてお次は


ラフラー押さえをつかってフリルつくり

すっごぉい

簡単にさくさく好きなフリルに縫ってくれます。

*

このミシンと3ヶ月はこもれます(笑)

*

スワロ・ビーズを縫い付けて

こうしたい、ああしたいと

こだわってるうちに

どんどん時間が過ぎ去っていってることに

気づいたのはあと1時間で

タイムリミット

!!!!!!!!!!!!!!


裏地もポケットももち手も付けなきゃ~

フリルのバランスも気になるんだけど・・・

無言になってゆきます。。



続きはお家でゆっくり☆

というわけにはいかないので

30分over

居残りです。。。




完成

先生方、あたたかくわがままも聞いてくださり

ありがとうございました☆

1day満喫~

とってもたのしく愛着のわく

初作furifuribag

母へのプレゼントとなりました。



そして

このスウェーデンのミシン

いま人気でパーツ類もお取りよせになってるとか・・・http://www.husqvarnaviking.com/global/index.html




Hasqvarna Diamond

お高い~

欲しくなってしまいました。。。