2010年6月23日水曜日

星止め*





星止め



ファスナーの縫い代4枚分を

表にあたりが出ないよう

てん。てん。てん。とステッチ
/

なかなかすてきな名前です。



スカート部分は

ナチュラルなタイトラインになるよう

バイアスカットで


*






生地決定~縫製*







こんばんは!
またまた素敵なたくさんの生地のピックアップ
ありがとうございました☆
んー悩んだ。笑。
帰宅してすぐ封あけて悩みたおしました

オーソドックスな黒を一つ作りたかったけど
ヌーディーカラーに惹かれて
イメージを重ねて、最終的に
「a-1」か「s-1」「s-2」まで絞りました。
下地にもよると思うのですが
色黒の私が品よく(笑)着やせできそうなお色は
どれだと思いますか?








*****shuri chan wrote*****


*












かーべのおすすめは♪


a-1




縦糸:パープルグレー


×


横糸:ベージュ




光のあたる方向で色の見え方が変わる










生地サンプルのa-1きれいだと思います。

イメージ写真の2枚目のワンピースのお色に一番近いかな。。
縦糸と横糸が違う色で織られたジョーゼットで大人っぽく
なんだか気になる魅力あるかんじが、しゅりちゃんのイメージとも重なって
最後にピックしたものです。

s-1のベージュはよくあるお馴染みのカラーです。

裏地は同色のものでと考えています。

薄手の生地になるので、女性らしいラインが出やすくなりますが
タイトラインまでいかないので大丈夫だと思います。


気になるようでしたら、少しハリのある裏地でもおつくりできますよ。


/




*****kaHbe wrote*****


*






さすが☆★☆
こっそりa-1に一番惹かれてました(ホントに)
ずばっと言ってもらえてスッキリしました^^

a-1でお願いします!

裏地ですが、生地をいかした感じだと柔らかい方がいいですかねぇ
お尻と前モモが張ってるのが目立たなければ
と思っているのですが
お任せしてもいいでしょうか。






/


*****shuri chan wrote*****






















*


はい、ソフトなイメージで☆


全体のイメージを見ながら


組み立てていきます。


お袖は透け感を生かして裏地はなしでいきましょう!