2009年8月13日木曜日

flamenco dress *撮影会*

/
/
オ~レィ♪
La robe haute couture
mie kabe
video
                
                   @H.monterey kobe japan
                        phpto/: by kabe
撮影会のあと
kennyさんから
メールをいただきました♪
素敵なドレスを本当にありがとうございました。
アイデアの打ち合わせの段階から楽しくてたまりませんでした。
今は早くボレロと合わせて、お披露目したくてウズウズしてま~す。
ほんとにありがとうございます。
またひとつhappyパワーいただきました。
撮影をしながら
一瞬スペインの街にいる気分にさせてもらったり
”男性のポーズなんですよ。”
とジャケットの前端に手を添えると
一瞬にして古城の中にいるような・・・
また、ウフィッツィ美術館で見た肖像画のような一枚になったり。。
ほんと楽しくお仕事させていただきました!
このドレスでまた
happy smile がつながってゆきますように♪
☆☆

flamenco *ボレロ風Jk*

:
:
くるくるっとハンドアイロンで丸めて
ループを作っていきます。

ちょっとぎゅうっと引き絞って弧に。
なんだかかわいい♪
これは、くるみボタンとループ。

kennyさんのファルダにあわせて
オーダーいただいた
ボレロ風ジャケットに。
ボタンホールではなくって
クラシカルな雰囲気のくるみボタン
すこし間隔のつめて
西洋の貴婦人のイメージ



お袖のフリルはお花
ぱふっと。。
グラデーションになっていてもすてきですね。


さあ
スタジオで仮縫いをしたつづきです!
丈を少しのばしてパターン修正をして
本パターンの完成です。

そして
裁断です
生地を切る瞬間の静かな刺激
すきです♪