2009年6月6日土曜日

made in swiss

出会っちゃいました♪
よくあるフラメンコのプリントお花柄
black地×pinkのお花
生地やさんをまわります。。
うう~ん。
リクエストにはまっているけど・・・
なかなかぴんとくるものにあえないまま。。
そして数日後
数軒目の生地やさんで目に飛び込んできたのが
このシリーズたち
見た瞬間きらり☆
なになに~かわいい♪
シフォンにきれいな色の刺しゅうたち

さっそく
お店のおじさんをつかまえて質問!
このシリーズは、、、!??
在庫は?
ルートは?
日本製じゃないですよね。
どこのものなんですか?
とっても高価なスイスの刺しゅうでも有名な
ウェッター社のものなんだとか。
1反は10ヤード=9mオンリー
まわりまわってココにやってきたそう。
ぷくっとした刺しゅうがエレガント

そういえばこないだ黒地に赤の刺しゅうのもの

フラメンコ用にって言ってた人いたなあ・・・

色違いがこれかな・・

お店の奥から出してきてくれます。

ふむふむ・・・

#1

#2

あたらしいイメージがひろがっていきます。

ししゅうの靴
ししゅうのブラウス
ししゅうのマントン
みせてもらったものとつながっていきます。。。
気に入ってもらえるかな・・・